「女版・半沢直樹」杏が銀行の不正暴く
女優・杏(27)が、日本テレビの4月クールの連続ドラマ「花咲舞が黙っていない(仮)」(水曜、後10・00)で主演することが23日、分かった。ドラマは「半沢直樹」と同じ人気作家の池井戸潤氏の小説「不祥事」「銀行総務特命」が原作。女性銀行員が見過ごされてきた不正を暴いていくという、いわば「女版・半沢直樹」を演じる。
「倍返し」が流行語になるなど、昨年秋に大きな話題をさらったドラマ「半沢直樹」だが、その女性版を杏が演じる。
ドラマ「花咲舞が黙っていない(仮)」は、池井戸潤氏の小説「不祥事」など複数の作品を原作に描いている。杏演じるエリート女性行員・花咲舞が、本部の臨店チームの一員として支店を回り、業務上横領や行員の失踪、情報漏洩など、旧態依然とした組織にはびこるさまざまな事件や問題に切り込んでいく。
メガバンクを舞台にしたのは「半沢‐」と同じだが、違いは今作が一話完結ということ。不正を痛快に暴く、胸のすくシーンが毎回見られることになる。「倍返し」のような決めゼリフこそないものの、毎回、事件解決の際に杏がズバッと語る場面が用意されており、加藤正俊プロデューサー(45)は「その中から言葉が自然発生的に広がれば」と新たな流行語誕生に期待を寄せる。
杏の起用は、現在出演中のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」での存在感や、めげない姿などから“言えば響く”花咲舞役にピッタリとして実現した。朝ドラに続き連ドラ出演となる杏は「花咲舞は、言いたくても言えないことをズバッと遠慮なく言える正義感を持った強い女性。皆さんの生活の活力になるように頑張りたい」と新たな挑戦に意気込んでいる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる芦屋小雁さんが死去
「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」
意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」
日本アカデミー賞で注目俳優 大ヒット効果は街の声 「最近は『山口さんですよね』って言われるのが5割」残りの半分は意外な結果
高市早苗氏 総理大臣になるのか?「気力・覚悟ある」生TVで砲撃→中国猛批判 戒めの総裁選敗北服で出演「絶対やったるちゅうのが山ほどある」
【何やった?】「感謝祭」江頭が永野芽郁を襲って大炎上→ネット賛否二分「ドン引き」「怖い」「あれが江頭」「叩く意味分からない」 アンミカには
人気バイオリニスト 長女が最難関女子高を卒業 グレーの制服姿を公開→名門大に進学「大人っぽいから大学生かと」
「オールスター後夜祭」ラスト大荒れ まさか出禁の人気女芸人に電流爆破→司会高山一実が巻き込まれ被害 大仁田と激突、フロアに倒れこむ