福山雅治 新CMで男の魅力発信
俳優で歌手の福山雅治(45)が、アサヒビールの「アサヒスーパードライ」の新CMで、さらに“進化”したスーパードライの魅力を存分にアピールしている。
スーパードライの“顔”として、2010年からその魅力を発信し続けている福山。今回は正月に放送された「silver tower 篇」の続編となる。
スーパードライは1987年の発売以来、初めて“進化”を遂げる。優良酵母を厳選して使用できる高度な管理技術が完成し、さらにキレの良さが増し、泡のきめ細かさが向上した。
CMも、この“進化”を象徴するように、広大な敷地に作られた巨大な銀色のタワーがはじけ、新パッケージとなった缶デザインが浮かび上がる。風を受けてたなびくタワーの前で、男らしくスーパードライを飲む福山の表情は必見だ。
その直後には“進化”において重要な役割を果たす酵母の画像も映し出され、デビュー以来、挑戦、進化を続けてきた福山が、スーパードライの“進化”を実感する瞬間が描かれている。新CM「進化篇」は6日から放送開始。