ももクロ、マー君と渡米直前に“密会”
人気5人組アイドル・ももいろクローバーZが11日、横浜アリーナでニッポン放送のレギュラー番組「ももクロくらぶXOXO」(日曜、後10・00)のバレンタインイベントを行い、米大リーグ・ヤンキース入りを決めた田中将大投手(25)と渡米前に“密会”したことを明かした。
球界きってのモノノフ(ももクロの熱狂的ファン)であるマー君とメンバー5人の密会が明らかになった。
イベント前に会見した高城れに(20)は、「密会したんですよね。メンバー全員で」と告白。“現場”には妻でタレントの里田まい(29)も同席しており、リーダーの百田夏菜子(19)は「密会したときに里田さんと腕相撲対決をした。私がメンバーで一番強いんですけど、接戦にもならず、ドンと。マー君の奥さんは違う。強かった」。マー君を手料理で支える里田の“剛腕”ぶりに舌を巻いた。
マー君は先月末の会見で米国にももクロのライブDVDを持って行くことを公言。その後、電話したという百田は、「DVDの宣伝に(マー君の名前を)使わさせていただいてますと電話で言ったら、『いいよ』と言ってくれました」と出発前のやりとりも明かしていた。
1万1000人が集まったイベントでは、先月15日に左すね骨折で全治3週間のケガをしたメンバーの佐々木彩夏(17)が添え木をつけたピンクの“ロボコップ”姿で登場。歩けるまでに回復したが、「踊れないのでダンスは4人に任せます」と上半身だけでパフォーマンスした。
5月7日に新シングルを発売することも発表した5人。全米中の注目を集めるマー君との“密会”をパワーに変えて、3月15、16日には国立ライブに挑む。撮影で一度会場を訪れたという百田は「圧力がすごかった。あこがれの人に会った感じでしたね」と夢舞台へ期待を膨らませていた。