高橋大輔の発言に上村愛子さん赤面…
男子フィギュアスケートの高橋大輔(28)と、ソチ五輪フリースタイルスキー・モーグルで4位入賞を果たした上村愛子さん(34)が8日、東京・銀座の「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR東京」プレスプレビューに出席。“進化”をテーマに、エクストラコールドの魅力や自身の今後について語り合った。
2010年からエクストラコールドBARのオープニングに立ち会い、昨年から終身名誉店長となった高橋は、毎年恒例となったバーテンコスチュームで登場。「これを着ると、この季節が来たなと思う」と大ちゃんスマイルを振りまいた。
一方の上村さんは、涼しげな白の半袖ブラウスで登場。高橋から「スポーツウェアしか見たことないので、今日はものすごくかわいらしい」と言われ、「ありがとうございます」と顔を赤らめた。
エクストラコールドBARは、今年から東京・六本木や、北海道でもオープンするなど“進化”を遂げることに触れ、2人は今後の自身の“進化”についてコメント。
上村さんは「競技は引退したけれど、スキーは一生付き合いたい。スキーが履けなくなるまで進化していきたい」と話すと、1年間の休養を発表した高橋は「(ソチ五輪後)すでに2カ月休んだけど、そこで得たものもある。アイスショーなどには出るので、そこで進化したものを出せたら」と話していた。
なお、エクストラコールドBAR東京は9日から9月30日まで、六本木店は6月5日から7月14日までオープン。4月に開催された「ワールドビアカップ2014」の「インターナショナル スタイルラガー部門」で、金賞を獲得したアサヒスーパードライが楽しめる。