泰葉が再婚祈願“ノーモア金髪”を熱望
シンガー・ソングライターの泰葉(53)が16日、神奈川県鎌倉市の建長寺で歌手復活祈願コンサートを行い、恋人募集中であることを明かした。2007年に金髪の落語家・春風亭小朝(59)と離婚後、彼氏がいないことを告白。再婚相手の髪の色は「普通の色で」と“ノーモア金髪”を熱望し、コンサート前に登場した落語家の弟・林家三平(43)と所属事務所社長でエッセイストの母・海老名香葉子さん(80)も再婚を後押しした。
昨年、歌手活動を再開した泰葉が、歌い手としての本格復帰とともに、新恋人獲得も“祈願”した。
人生初となる寺院でのライブ中盤、再婚への思いが漏れた。楽曲「ピアノ・ダディ」は娘が父に結婚報告する風景を描いた曲だと説明し「私も次回があるかもしれない。幸せばかり考えていれば幸せになれる」と、再婚への意欲をのぞかせた。
泰葉は1988年に結婚した小朝と07年に離婚。ブログで小朝を「金髪豚野郎」と罵倒するなど、世間を騒がせた。「あのとき以来ずっといない」と、離婚してから浮いた話がないという泰葉は、理想の相手を問われると「(髪の色は)普通の色で。優しい方であれば」と、はにかみながら答えていた。
歌手としてはもちろん、女性としての幸せを願う家族も再婚に前向きだ。弟・三平が「『恋人が欲しい』と言っていた。恋人募集中です」と暴露すれば、母・香葉子さんも「どなたでも結構です」と、ハードルを下げて猛アピールした。
イベントでは家族をネタに三平が落語、香葉子さんがトークで300人を笑わせ、泰葉の“前座”として場を温めた。歌手生活を加速させたい泰葉に、所属事務所社長でもある香葉子さんは「元気に歌ってくれれば。(今後の音楽活動の)お話はいただいてます」と、期待を寄せていた。