EXILE- W杯公式ソングカバー

 人気ダンス&ボーカルグループEXILEと弟分2グループで構成される「EXILE TRIBE」が今夏リリースするアルバム(発売日、タイトル未定)の中で、2010年サッカーW杯日本代表の公式応援ソング「VICTORY」をカバーすることが12日、分かった。ボーカルをTAKAHIRO(29)を含む5人で担当。よみがえった同曲とともに、日本代表のVICTORY(勝利)を祈る。また、W杯開幕に向け各種イベントが開催され、日本代表にエールが送られた。

 4年前のW杯で16強に進出した日本代表。その快進撃を彩ったテーマ曲が、新たによみがえる。

 「VICTORY 2014」とタイトルを改め、ボーカルをTAKAHIROに加え、EXILEのNESMITH(30)、SHOKICHI(28)、さらに三代目J Soul Brothersの今市隆二(27)、登坂広臣(27)の5人が担当。原曲に忠実なアレンジながら、スケール感は飛躍的にアップしている。

 同曲は、日本代表のユニホームを手がけるスポーツメーカー、アディダスのW杯イメージソングにも選出。前回大会に続いて、侍ブルーを“サポート”することなる。リーダーのHIRO(44)は「楽曲を提供して、皆さんと一緒に日本代表を応援させていただきます」と約束した。

 同曲を収録するアルバムは、EXILE、三代目、GENERATIONSで構成する‐TRIBEによるEXILEのヒット曲カバーが中心。オリジナルの新曲「THE REVOLUTION」(発売日未定)も収録している。

 同アルバムは、今秋に始まる‐TRIBEのドームツアーのために制作。ツアーのステージに立たないATSUSHI(34)は、今作にボーカルとしては加わらず、監修という形で参加している。

 HIROは「若手アーティストたちが大きく成長できるステージにする」と話す。日本代表で柿谷曜一朗、大迫勇也ら新世代が“VICTORY”を引き寄せてきたように、ニューヒーローの登場を期待している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス