ジャニーズ蹴球軍団、日本代表にエール

 テレビ各局でサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会に関わるTOKIOの国分太一(39)、NEWSの手越祐也(26)、関ジャニ∞の村上信五(32)が15日、日本‐コートジボワール戦を現地レシフェで観戦した。

 国内で見守ったSMAPの香取慎吾(37)を合わせた“ジャニーズ蹴球軍団”は、逆転負けに衝撃を受けながらも、局やグループの垣根を越えて一致団結。次の20日・ギリシャ戦に向けて熱いエールを送った。

 眼前の逆転劇に、ジャニーズ軍団が悔しさをにじませた。

 フジテレビ系「すぽると!」土曜編集長の国分は、前半16分に本田圭佑選手(28)がゴールを決めると「うぉーこれはイケる!!」と絶叫。「自然と声を張り上げました」と、白星発進に期待したことを振り返った。

 後半は暗転、見せ場もなく2失点で逆転負け。サッカー経験者で日本テレビメーンキャスターの手越は「スコア以上に差を感じた試合。流れを引き寄せることができなかったのが、とても残念」と落胆。TBSW杯SAMURAIキャスターの村上も「非常に残念な結果でしたが、次に向かうしかありません」と、肩を落とした。

 ショッキングな敗戦だが、前を向くしかない。都内で舞台に主演しているテレビ朝日サッカー日本代表応援団長の香取は、本田の得点に希望を見いだし「日本代表はやっぱり世界レベル。ひきずらないで今まで通りプレーしてほしい」とメッセージ。手越は「日本らしいチームワークでグラウンドを動き回って、勝利を手にしてほしい」と言い、国分は大久保嘉人選手(32)の爆発に期待した。

 また、この日、都内で、人気デュオのタッキー&翼が今年の第2弾シングル「抱夏‐ダキナツ‐」(8月20日発売)の初披露イベントを行った。テレビ観戦した今井翼(32)は自前の日本代表ユニホーム姿で熱唱、無言のエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス