ホーム芸能

 文字サイズ

ジャニーズ蹴球軍団、日本代表にエール

2014年6月16日

 フジテレビ系「すぽると!」土曜編集長の国分は、前半16分に本田圭佑選手(28)がゴールを決めると「うぉーこれはイケる!!」と絶叫。「自然と声を張り上げました」と、白星発進に期待したことを振り返った。

 後半は暗転、見せ場もなく2失点で逆転負け。サッカー経験者で日本テレビメーンキャスターの手越は「スコア以上に差を感じた試合。流れを引き寄せることができなかったのが、とても残念」と落胆。TBSW杯SAMURAIキャスターの村上も「非常に残念な結果でしたが、次に向かうしかありません」と、肩を落とした。

 ショッキングな敗戦だが、前を向くしかない。都内で舞台に主演しているテレビ朝日サッカー日本代表応援団長の香取は、本田の得点に希望を見いだし「日本代表はやっぱり世界レベル。ひきずらないで今まで通りプレーしてほしい」とメッセージ。手越は「日本らしいチームワークでグラウンドを動き回って、勝利を手にしてほしい」と言い、国分は大久保嘉人選手(32)の爆発に期待した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース