松島法相のストールOKで猪木氏NG?
参院議院運営委員会は2日午前の理事会で、松島みどり法相(58)がストールを身に着けて本会議に出席したとして、その是非を議論した。参院本会議場ではマフラーの着用が禁じられているものの、ストールについては明確な決まりがなかった。議論が長引いたため、午前10時の予定だった本会議開会は約20分間遅れた。
野党側は理事会で、松島氏が1日の参院本会議で赤のストールを着用して閣僚席に座ったと指摘。次世代の党のアントニオ猪木参院議員(71)はトレードマークの赤いマフラーを外して議場入りしていることから「マフラーは禁止なのにストールは認められるのか」と問題提起し、引き続き協議することになった。
猪木氏は2日午後、記者団からストールを着用した松島氏の写真を見せられると「かっこいいですね」と大笑い。自身がマフラーを外していることについては「ファンはがっかりしているだろうが、決まりだからしょうがない」と述べた。
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「神説教」登場→絶大インパクトの美貌女優、実は長澤まさみらのスタイリストとしても活躍 2児ママ44歳
宝塚宙組トップスター芹香斗亜が退団 「心残りはない。充実して満足して最高の気分」と笑顔でサヨナラ
さんま たけしのおかげで収入増を感謝、「ひょうきん族」時代ギャラを知って「ごめん」→幹部とかけ合った!
夫は野球選手の4児ママ紺野あさ美「ワンオペで疲れ」「メンタルやられた」それでも在宅で「眉毛なくてもできる」YouTubeに魅力
ファイターズガールの元エースと熱狂的日本ハムファンのアイドルが夢の合体 SNS感激「おふたりとも素敵です」
堀ちえみ 腰椎狭窄症とすべり症ひどく手術検討、「この痛みからどうにかして逃れたい」→医師を信じて良かった
工藤静香 ルイ・ヴィトンの黒ドレスとジュエリーで「豪華客船のような」コンサート 繊細レースの美が極み
スリム内間 ビー玉が転がる欠陥住宅の「その後」を報告 真栄田「欠陥以外に大変なことが」