歓喜の六甲おろし 東京でも響き渡った

 プロ野球・阪神タイガースが18日、セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで巨人に4連勝して2005年以来となる日本シリーズ進出を決めた。

 東京の虎ファンが集まる秋葉原の串カツ店「おかげさん」では、9年ぶりの日本シリーズ進出を喜ぶ虎党が美酒に酔いしれた。

 呉昇桓投手がリードを守りきり勝利を収めると、店内はハイタッチや抱擁、歓喜に沸き、六甲おろしが響き渡った。

 巨人4連倒というこれ以上ない形でのシリーズ進出。店長の露口喜一さん(59)は「4タテ!!よかった、よかった。こんなに順調に勝てたのは初めてやね」と喜んだ。

 店内の熱気は初回のホームラン攻勢から上がりっぱなしだった。「そぉれ、いけいけ~!!」「読売倒せ!!」と大声援で試合を見守った。七回に追加点を取ると、勝利を確信したファンは乾杯。日本シリーズ初戦のチケットが当たっているという会社員・稲垣実さん(49)は「行くで、ライトスタンド」と息巻いた。

 今年はツキがあったと分析する店長は、日本一はもちろん、「来年はリーグ優勝して完全制覇!」と猛虎完全復活を確信。ファンは「そうだ、そうだ!」と呼応しながら、酒を片手に勝利をかみしめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス