「ブルーレット」がギネスに認定
小林製薬のトイレ用芳香洗浄剤「ブルーレット」が10日、タンクに設置するトイレ用品で2013年に世界で最も売れたとして、ギネス世界記録に認定された。同年に過去最高となる約138億円を売り上げた。
ブルーレットは1969年に発売され、今年45周年を迎えた。水洗トイレの普及とともに販売を伸ばし、累計の売上高は約3千億円。これまでに水洗トイレのタンクの上に置く商品を中心に26種類を展開してきた。現在、日本国内のシェアは約7割。海外では販売していない。
小林章浩社長は大阪市の本社で開かれた認定式で、長く売れ続けている理由に関し「消費者のニーズやトイレの形状の変化に合わせて製品も変化してきた」と語った。
比較できる記録がないため、新たな分類でギネスに登録された。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる74歳・岩城滉一 米で飛行機の免許を所得しアクロバット飛行 妻「いい加減にしろ!」
OCTPATH 3都市でのZeppツアー開催決定 ドレスコードは「お客様なりの『オシャレ』」アルコールも提供
藤本美貴 夫・庄司はケンカすると「家出する」 「言い合うよりも1回離れた方がいい」冷静に対話する秘訣はLINE
44歳・広末涼子 衰えぬ美貌がスゴい 2年ぶりの全国ネットで私生活に密着「家族と友達が一番の財産」
従業員の名を使い犯罪予告 人気2・5次元アイドル会社が警告「未成年でも厳正対応」2大ドームイベント前に表明
息子の中学受験終えた長谷川理恵51歳 目の前は海!息子と暮らすように旅するオーストラリア♥素敵すぎる
フジモン 前妻・木下優樹菜とのエモい記憶「まだ続いてたら、いい話かもしれませんけど…」少女漫画みたいなサプライズ演出
ASTROの故ムンビンさん 突然の死から間もなく2年 チャウヌ、スングァンら親友が集結し追悼曲のリリースを発表