浅田舞 初注ぎ「たまらんですね~」
スポーツキャスターの浅田舞(26)が20日、東京・銀座三越で行われた「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR 銀座三越」のプレスプレビューに、“氷点下ブランドマネジャー”として登場した。
黒のギャルソン姿を披露した浅田は、同店のオープニングを記念してサーバーからの“初注ぎ”を実演。「初めてだったので、何度も練習してきました」と話していたが、大勢の報道陣を前に緊張したのか、レバーの操作を間違え、慌てる場面も。アサヒビールの平野伸一副社長に助けてもらい、無事に同店の記念すべき1杯目を注ぎ終えた。
キンキンに冷えた「アサヒスーパードライ エクストラコールド」を口にした浅田は「たまらんですね~。本当に幸せです」とそのおいしさに満足げ。同店は銀座三越内にオープンするとあって、「私のようにショッピングが大好きな女性も、買い物の合間などに楽しめる。ぜひこのおいしさを体験してほしい」とPRした。
イベント終了後の囲み取材では、先日現役続行を表明した妹・真央(24)への質問も。会見時には名古屋でテレビの仕事中だったといい、「テレビ局の中で何度も何度も流れていたので、仕事目線で『どんなこと言うのかな』と思っていた」と話した。
「エクストラコールドはキンキンに冷えてますが、皆さまは温かい目で見守っていただければ」と笑顔を見せると、最後には「(姉妹)お互いそれぞれの道で輝いていけたらいいなと思う。オフの日には一緒に焼き肉を食べて、エクストラコールドを飲んで頑張ってもらえれば」と妹も、ビールもしっかりPRした。
同店は6月9日までの期間限定。氷点下の温度帯で楽しめる「アサヒスーパードライ エクストラコールド」や「ブラックニッカ フリージングハイボール」などが楽しめる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる32歳元アイドル、有名人夫と相互GPS管理「なかった頃には戻れない」否定派たきまき「え~?!」
3児ママSHELLY 40歳でのオーストラリア移住発表が反響「日本脱出組」「挑戦」 事実婚相手との末娘2歳
兄は侍ジャパン!「神説教」問題カップルの間に19歳美女がちらり「現役JKいける」「おめめぱっちり」
熱狂的阪神ファンの女優 佐藤輝の本塁打数を「60本ぐらい」と予想して「これが阪神ファンのいけないところ」とたしなめられる
雰囲気激変w「べらぼう」OP直後1秒、突然の「もしや?」な意外経歴人物「メガネないと」「本業大丈夫?」
「ちょっ!会席料理と思いきや」「釜飯かと」西島秀俊 実は全部スイーツに騒然「和食ランチかと」「懐石かと思った」
武田鉄矢 「金八先生」で天才だと思った当時16歳の女優「この子は時代作る」 2年後のイベントで涙ポロポロ「感動で…」
「ダウンタウンDX」終了発表 ダウンタウンの意向で総合的に判断 32年の歴史に幕