オール阪神・巨人40周年、坂田利夫も復帰

 漫才コンビ「オール阪神・巨人」が24日、大阪・なんばグランド花月で芸能生活40周年記念公演「ふたりのW成人式」を開催した。

 祝福に駆けつけた西川きよし(69)とのトークでは、若手時代に横山やすしさんに「アホんだら、ワシが名前付けたるわい」と『競艇1号・2号』なるコンビ名を命名されかけたことを明かした。難色を示すとやすしさんは「ほな『横山』をやろ。『横山ボート・レース』でどや?」とまたも珍名を勧めてきたといい、オール阪神(58)は「2人のどっちがボートなんか気になったけど、聞くと本当に付けられそうやから」と必死でスルーしたことを明かした。

 また4月末に右大腿部を骨折して休養していた、お笑いタレント・坂田利夫(73)が登場し、仕事復帰。“坂田ダンス”を踊りながら登場し「足は治ったけど、アホが治らん」とボヤく坂田に、オール巨人(63)が「治ったら仕事なくなるで」と突っ込みを入れ、笑いを誘っていた。

 公演には大平サブロー(59)、池乃めだか(72)らも出演。ダウンタウン、ナインティナインから祝福のビデオメッセージも届いた。オール阪神は漫才師を目指す長男の隆平さん(19)との漫才を披露し、息子から「ネタ飛ばすな」と突っ込まれ、爆笑が起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス