観月ありさ 青山氏とラブラブ帰国
女優の観月ありさ(38)が6日、建築関連会社社長の青山光司氏(43)と今月1日に結婚式を挙げたバリ島から成田着の航空機で帰国した。
観月は紺と白のワンピース姿で、左手薬指には結婚指輪をしていた。ネルシャツにジーンズ姿の青山氏と並んで姿を現した観月は、待ち受けた報道陣に終始笑顔で答え、青山氏は観月の腰に手を回すなどラブラブぶりを見せつけた。
結婚式については「(バージンロードを歩いて)感動しました」と話し、俳優の渡辺謙が参列したことには「サプライズで来てくれました。(妻の)南果歩さんが連れてきてくれました」と明かした。ウエディングドレスは知人のデザイナー丸山敬太氏に特注したもので「かわいかったです」と感想をもらした。さらに「子供は2人くらいほしい。明るく楽しい家庭を築きたい」と理想の家庭像を思い描いた。
バリ島の隣にあるインドネシア中部ロンボク島のリンジャニ山が、今月4日に噴火したため、一時はデンパサール空港が閉鎖。2人は当初、この日朝9時に帰国する予定だったが、帰国便が遅延し、11時間遅れの到着となった。
2人は、もともと友人同士だったが、13年秋ごろから交際に発展し、今年3月21日に入籍した。結婚式には渡辺・南夫妻のほか、韓国の人気グループBIGBANGのV.Iらが出席した。