嵐・大野 初ラブコメで新境地!

 嵐の大野智(35)が、4月にスタートする日本テレビ系連続ドラマ「世界一難しい恋」(水曜、後10・00)で、主演作品でラブコメディーに初挑戦することが25日、分かった。連ドラの主演は2014年4月期放送のテレビ朝日系「死神くん」以来、2年ぶり。今作では、恋に不器用で空気が読めないホテルの若社長役を熱演する。

 「怪物くん」「死神くん」などアニメのキャラクターを演じてきた大野がラブコメで新境地を開拓する。

 「“コメディー”がついてて安心しました。純粋なラブストーリーなら、恥ずかしくてできない。言ったことがないセリフが出てくると思う。一味違う自分を見せられたら」

 大野が撮影を心待ちにするドラマは「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)、「プロポーズ大作戦」(フジテレビ系)などを手掛けた脚本家・金子茂樹氏によるオリジナル作品。横浜を舞台に老舗旅館の跡継ぎでホテル業界に進出した若社長・鮫島零治の成長を描く。大野は「客を満足させる才能は天才的だが、女性を喜ばせる才能は1ミリもない」という“KY社長”を演じる。

 今作を通じて夢もかなった。「昔から社長の名刺を持つのが夢でした。社長という仕事にはあまり興味はないですが、『代表取締役』という名刺にあこがれます」と大喜びだ。

 ドラマは大ヒットドラマ「家政婦のミタ」や「花咲舞が黙ってない」を放送した水曜10時の絶好枠。同局の櫨山裕子プロデューサーは「超絶ベストキャスティングな俳優さんを迎えることができました。社運がかかっているので頑張ります」とユーモアたっぷりに抱負を語り、大野のラブコメに期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス