五郎丸「究極のコクキレ!」実感
ラグビープレーヤーの五郎丸歩選手(30)が広告の“顔”を務めているアサヒビール「アサヒ ザ・ドリーム」の新CM「千本キック篇」が17日から放送される。
CMでは、人気バンド「[Alexsandros]」の「ワタリドリ」が流れる中、来る日も来る日もキックの練習をし続ける五郎丸選手の姿を描く。日々のたゆまぬ努力が実を結んだからこそ、満員の観衆が見守るスタジアムでの、見事なプレースキックにつながっていくというストーリー。試合を終えた五郎丸選手が青空の下で「アサヒ ザ・ドリーム」を飲むすがすがしい表情から、五郎丸選手のキックにかける思いが伝わってくるようなCMだ。
キックのシーンの撮影では、五郎丸選手はまるで本当の試合のような真剣な表情。何度も繰り返すキックにも集中力が途切れることはなく、撮影スタッフを感動させたという。
また、「アサヒ ザ・ドリーム」を飲むシーンは、キックシーンの後に撮影されたということもあり、五郎丸選手は実においしそうにゴクゴク。CMコピーにもなっている「究極のコクキレ!しかも、糖質50%オフ!」の味を実感しているようだった。
3月に発売された「アサヒ ザ・ドリーム」はコクがありながらもキレがある味わいで大ヒット中。5月に世界最大級のビールコンテスト「ワールドビアカップ2016」のライトラガー部門で銀賞を獲得したことも、新CMのラストで告知されている。