ドリカム解散危機あった 中村正人暴露
DREAMS COME TRUEの中村正人(57)が3日夜にテレビ朝日系で放送された「関ジャム 完全燃SHOW」に出演し、解散危機があったことを告白した。
番組は当初「ドリカムの魅力を徹底解剖」するという企画で準備されていたが、中村が打ち合わせで「今の視聴者は本音が見たい」と予定を変更。打ち合わせでの中村の「吉田(美和)をぼくがコントロールしてると思ってるけど違う違う」というリアル音声も公開され、番組で本音トークが展開された。
吉田はドリカムがヒットを連発していた1995年頃から次第に自己主張が強くなり、同年にソロアルバムを出したいと言うようになった。中村は「『ソロアルバムを出したい』は『やめたい』に近いんです。『もう中村さんの言うことは聞きたくない』『プロデュースはされたくない』『自分の音楽を好きに作りたい』ということです」と説明。当初は現場から外されていたことを明かした。当時は「ぼくの仕事は終わった。吉田がぼくを必要としていない。ついに来たなぁ」と感じて“ドリカムの終わり”も考えていたという。
しかし、依頼していた別のプロデューサーとの仕事の都合がつかず、結局「中村さん、やる?」と“元サヤ”に。「テレビから吉田の歌が流れてほしいんです。ぼくはそういう意味では吉田のファンです」と正直に告白した。
最後は「吉田は1億%売れる」と断言。「吉田はこれからですね。ぼく自身が売り切ってない。これからが楽しみです」とキッパリ。吉田の才能にみじんも疑いを持っていなかった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる清原氏の元妻・亜希55歳 目尻のシワもシミもそばかすも加工せず笑顔「ほんと美しい♥」の声 レギュラー3年目に感謝
田中みな実が「天性のモテ女」と認める女性アナ MEGUMIも「天真爛漫」と同意
【フジ】女性社員が犠牲「有力番組出演者」に献上→女性1人置き去り→地下部屋で耳疑うセクハラ事案 報告書に衝撃証言 「出演者」は調査拒否
NHK 熊本放送局勤務の30代記者を諭旨免職 単身赴任手当総額188万円不正受給
磯山さやか 塚本高史の特殊能力・シャッターアイを暴露「一回見ただけで台本を覚える」
両親は超有名芸能人 岸谷蘭丸氏が「Nスタ」コメンテーターで登場 大谷本塁打に「エクセレント!」
木村多江 着物もいいけれど…大人の色気漂うドレス姿に絶賛の声「何着ても素敵」「女神様!」
ピース綾部、帰国していた 渋谷スクランブル交差点にいる! ファン喜び「お帰りなさい!」