松本伊代、高校球児の次男の最後の夏見届ける 抱きしめてねぎらう
タレントの松本伊代(51)が14日、夏の甲子園へ向けた高校野球・西東京大会の3回戦、成城学園-専大付を観戦し、成城学園に通う次男・小園隼輝(としき、3年)を応援した。
5番・捕手でスタメン出場した小園だったが、3打数無安打(敵失で1出塁)。1-1で迎えた四回に相手選手に3ランを打たれたことが響き、七回途中に7点差をつけられての1-8のコールド負けを喫した。
試合前には「とりあえず頑張れ!」と息子を送り出した。高温多湿のスタンドで他の選手の家族と同じ席で、チームカラーの青色のシャツを着て声援を飛ばした。息子の勇姿を記録しようと何度も写真を撮る姿も見受けられた。
一般的に高校野球では母親が球児をサポートする割合が多いとされているが、試合が終わった後も伊代は、他の選手の母親と一緒に、選手のミーティングが終わるのを待ち、選手一人一人と「お疲れ様」と握手をして声をかけた。最後の夏を戦い終えた息子のことは抱きしめてねぎらっていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる今田美桜「毎日皆さんの心がきっと明るくなる」 朝ドラ「あんぱん」ヒロイン 31日スタート前に「やっとだ」
銀シャリ 一番の大げんかはコンビ名「シャリ」か「しゃり」で「2時間もめた」結成20周年も仲の良さは折り紙付き
WHITE SCORPION 初の定期公演開催 2年目の新たな挑戦にHANNA「また来たい、と思っていたただけるように」
吉川晃司&奥田民生の新ユニット 広島カープ公認応援歌「OK」開幕戦マツダスタジアムでサプライズ披露 全国ツアー開催も決定
山口祐一郎&城田優がミュージカルWキャスト主演 timelesz寺西は自身の愛称に苦笑い「遊び人みたいで…」
板垣李光人&JUMP中島 ドラマ「秘密」体験で成長 板垣「すごく貴重な経験」 中島「今後の糧になる」
歌手・中孝介容疑者を現行犯逮捕 銭湯の中で寝ていた20代男性にわいせつ行為
ゆうちゃみ 地元・大阪凱旋で実家の温かさに感動「帰って来たんだあ」 ファッションの悩みも告白