海老蔵 早朝から2児に読み聞かせ 朝食、お遊戯と多忙なパパ
歌舞伎俳優の市川海老蔵が30日、2人の子供に早朝から読み聞かせをしたり、外に遊びに連れ出したりと、パパとして充実の1日を過ごしている。ブログのコメント欄には、海老蔵の読み聞かせに感心の声が寄せられている。
午前6時半すぎ、「おはようございます」とこの日最初のブログをアップした海老蔵。セミの鳴き声で目覚め、8月の舞台の予習以外は仕事がなかったことから子供たちとめいっぱいコミュニケーションをとっている。
「朝絵本」のタイトルで更新された午前6時49分のブログでは、勸玄君のリクエストで絵本「うみまでいけるかな?」を、長女・麗禾ちゃんの希望で「みずたまり」を読み聞かせしたことを報告している。
その後は「二人の許可」をもらって、一人でジムへ。風呂に入り、一泳ぎし、急いで帰宅。自らの運転で子供たちを連れて、外で朝食を楽しんだ。
舞台やテレビの仕事がある時も、子供たちと散歩に出かけたり、公園で遊んだりと、大忙しの海老蔵。つかの間の“1人時間”については「自分の時間も大切にしたいと思いまーす笑 すまぬ麗禾かんげん でもなる早で気分転換と思ってます!」とつづっていた。
朝食後は、お遊戯コーナーで子供たちと遊び、トレードマークのビーサン(ビーチサンダル)姿でバスケットをする様子もアップされている。
久々のオフだった7月27日には子供たちとディズニーランドへ。長男・勸玄君は興奮のあまり、帰宅後の夜、鼻血を出してしまったことをブログで明かしている。