五輪4連覇並のプレッシャー!? 月乃助「喜多村緑郎」襲名に気合
1月に劇団新派に入団し、9月に二代目喜多村緑郎を襲名する俳優の市川月乃助(47)が10日、初代が眠る東京・雑司ケ谷霊園を訪ねた。
今回で5度目の墓参で、二代目として「新派の精神を継がせていただく気持ち。その中で二代目喜多村緑郎ができてくるようにしなければ」と決意を新たにした。
襲名を最初に相談したのは、妻で元宝塚歌劇団宙組トップスターの女優・貴城けい(42)。「『いいことなのではないか』と後押ししてくれた。師匠(市川猿翁)も『ブラボーだ』とOKサインを出してくださった。妻も師匠も背中を後押ししてくれたので心強い限り」と感謝した。
また、名優だった先代の後を継ぐプレッシャーを、リオで五輪4連覇がかかる女子レスリングの吉田沙保里選手(33)を例えに引いて「人ごととは思えない」と打ち明けた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる純烈卒業の岩永洋昭【独占手記】「正直寂しいけど、それ以上にワクワク」いざ世界へ!
えびちゅう卒業&芸能界引退…小林歌穂が胸中激白 活動11年に「浦島太郎みたいな気持ち」
氷川きよし、復帰後初シングルは小室哲哉とのダンスチューン!自らオファーで豪華コラボ実現
麒麟・川島「一発当ててやろうっていう意気込みが」NHK番組の熱意ひしひし
DJ KOO「これからバズるアイドルを選んだ」主催イベントに39組のアイドル参加
フジコーズ藤本理子「ついに来ちゃった」感極まる 「オールナイトフジコ」フジコーズ卒業式
岸和田出身の大江裕、自費制作「岸和田音頭」を市に贈呈 ミャクミャクも登場
小林歌穂、えびちゅう卒業を発表 ブログに長文掲載「魔法が解けるまで青春を謳歌したい」