辻仁成 ロングヘアをバッサリ、短髪に

 作家で歌手の辻仁成(56)が長年伸ばし続けていた「中性的」なロングヘアをバッサリ切り、短髪に変身した姿をツイッターで公開。久しぶりの短髪にファンからは「似合ってます」「すっきり」などのメッセージが書き込まれるなど、好感を持って受け止められている。

 辻は27日付のツイッターで「撮影、十さん。髪、15センチは切りましたかな。もう結べない。すっきり」と15センチ“断髪”した写真を投稿。息子が撮影したもので、「髪を短くしたら、気分が変わりました。まだ、慣れないけれど。笑。」と長年慣れ親しんだロングヘアからの変身に、自身も戸惑っていることを伝えた。

 辻は女優・中山美穂と離婚協議中だった2014年4月、胸元まであったロングヘアを15センチほどバッサリ切ってイベントに登場し、驚かせた。その後は、肩までの長さを保っていた。

 もともと天然パーマぎみの短髪だった辻だが、「中性的なおじさんを目指す」として、サラサラストレートのロングヘアに。大きなサングラスをカチューシャ代わりにするなど、中性的な雰囲気がトレードマークとなっていたが、離婚報道の約2週間後に肩のあたりまでの長さにバッサリ切った。

 一部報道で、離婚原因の一つに辻の“中性化”が挙げられたことを受けて髪を切ったのでは?と、当時は憶測を呼んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス