西村知美、不妊に悩んだ過去明かす 夫の「他の人と…」に涙も
タレントの西村知美(45)が2日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、不妊に悩んでいた時のことを振り返った。
03年に長女を出産した西村だが、なかなか子どもを授かれない時期には「精神的に病んでたのもあったのかも」と語るほど、精神的に自分を追い詰めていたという。夫で元タレントの西尾拓美さんとも夫婦喧嘩が増えるようになり、最後には「そんなに(子どもが)ほしいんだったらら僕と離婚してほかの人と子どもつくればいいじゃないか」と言われ泣きじゃくることも。そんな中、ふと心のスイッチを切り替えてくれる言葉に出会った。
それが詩人の相田みつを氏による「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」だった。
西村は自分が大事にする順番を決め、1番に仕事を、2番に家庭と整理していき、「子どもを授かること」を5番目か6番目ぐらいに設定した。すると、「ふっと気持ちを変えた時に自然とできた」と妊娠することができた。
今は、「(子どもが)できなかったとしても、それはそれで幸せな人生を送れたんだと思う」と落ち着いた気持ちで当時を振り返ることができていると明かした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる【フジ】中居氏にフジ側の弁護士紹介してた 被害女性Aアナと番組共演「K弁護士」 「二次加害」中居氏サイドに味方する行為→Aアナに絶望感と
KAT-TUN 3人で涙のラスト生配信 脱退メンバーにも感謝 亀梨「一筋縄ではいかないグループだった」
「業界全体の信頼に傷つけた」フジ清水社長「テレビの価値を落としかねない」第三者委の調査報告に反省の弁
【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明
フジテレビ あす4月1日は入社式「包み隠さずお話したい」 新入社員へ「不安を持たせてすみません」
【フジ】中居氏「だれかtoなかい」終了通告され 被害女性Aアナが「関係あるのか?」と聞いてきた→フジは伝えず
フジテレビ清水社長「キャッシュフローが戻ることがとても重要」「信頼を取り戻す」退任の意思聞かれ
【フジ】被害アナの女性上司アナ「ギリギリまで追い詰められた」自死の危険、窓口一任され「一管理職の職責超える」と第三者委