ゲス川谷、両バンド活動自粛にメンバー全員が“無視”

 川谷絵音(27)と未成年タレントとの飲酒が発覚し、川谷がボーカルを務めるロックバンド「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」が3日、そろって活動自粛を発表した。ゲスの12月3日のライブをもって活動を自粛する。

 公式HPや所属事務所から報道各社へのFAXでは今回の活動自粛について、未成年との飲酒を事実と認め、事態を重く見て「川谷、両バンドメンバー及びスタッフで協議をした結果」の決断と記されており、一部夕刊紙などでは早くもメンバー間に亀裂-などと報じられている。

 実際、川谷以外の両バンドのメンバー6人は、活動自粛について自身のツイッターでファンに向けての謝罪や説明を投稿しておらず、スルー状態(※5日午後11時現在)。両バンドの公式ツイッターの活動自粛の発表をリツイートすることすらしておらず、特にゲスの3人はそれまでにアルバム(発売中止)やツアー情報をツイッターで告知したままとなっており、違和感が残る。

 一方、当の川谷は、自身のツイッターで「12/3のZepp Tokyo公演をもって、indigo la End、ゲスの極み乙女。は当面の間ライブ活動を自粛致します。いつも応援してくれているファンの皆様、本当に申し訳ございません。必ず戻ってくるので、待っていてください。」と謝罪した上で、活動再開を誓った。さらに活動自粛を伝える「ゲス」と「indigo」の公式ツイートをリツイートしている。

 川谷は当時19歳だったタレント・ほのかりんとの飲酒疑惑が9月29日発売の「週刊文春」で報じられた。双方の事務所は、2人の交際については認めていた。

 ほのかは出演する舞台、さらにレギュラー出演していたNHK Eテレ「Rの法則」を降板している。なお、今月4日で20歳の誕生日を迎えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス