NMB山本彩、同期の卒業続くも自身は「まだ大丈夫」 ファンのざわつき警戒
アイドルグループ・NMB48の山本彩(23)が26日、都内で、同日発売のソロデビューアルバム「Rainbow」の発売記念イベントを開催。NMB48からの卒業について「まだ大丈夫です」と話した。
山本が率いるNMB48は、今年に入って山本と同期の1期生の卒業が続出。山本とWエースとして活躍した渡辺美優紀(23)や、21日に卒業を発表した上西恵(21)ら、7人が卒業および卒業発表を行った。
この流れに山本は「続いてるんですけど、それを糧に頑張ってきたメンバーもたくさんいますし、卒業していくメンバーも、それぞれNMBに入ってきたときと同じように夢を追いかけて卒業していくんで、そこは同じメンバーとして背中を押したいなと思います」と笑顔。「残ってるメンバーのためにも、今私がやってるこの活動というのは希望になるのかなと」と、自身のソロ活動の意義も口にした。
その上で、自身の卒業について問われると「考えられないかな…という状況です。あんまりそういうこと言うと、ファンの方がざわついちゃうんで」と苦笑い。「まだ大丈夫です」と宣言したが、直後に「…と言っておきます」と“含み”を持たせ、再びファンをざわつかせた。