牧瀬里穂、トイレットペーパー買ったことない 「メレンゲの気持ち」で明かす
女優の牧瀬里穂(44)が29日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演し、夫でデザイナーのNIGOに日用品の購入を任せていて、トイレットペーパー一つ買っていないと告白した。
番組では自宅の映像を公開するなど、私生活について赤裸々に語った。NIGOとの夫婦のルールについて話題が及ぶと「日用品は全て夫が買う」と明かした。
「(夫は)食器洗うスポンジ一つも夫が好きなものが置いておいてほしい」とNIGOのセンスに沿った日用品が家には備え付けられているという。牧瀬は「なくなってくると旦那に頼んで。そんな高いものではないんだけど、(NIGOが)気に入っているビジュアルのものを使う」と語り、「トイレットペーパーも買ったことがない」と共演者を驚かせた。
歌舞伎を和装のペアルックで見に行くこともあるという仲良し夫婦は、京都に別荘を建設中。「ようやく工事が始まって来年の今ぐらいに建つかな」と完成時期を明かした牧瀬は、完成予想の模型も公開。5年ほど続けている茶道を生かすため、茶室も用意されており、お客様のために「気軽に一服出せたらいいねえという話を(夫婦で)していて」と暮らしぶりを語った。