辻希美 長男がおたふくに…長女と韓国旅行帰国後に判明
元モーニング娘。でタレント・辻希美(29)が7日、ブログを更新。長男・青空(せいあ)くん(5)がおたふくかぜと診断されたことを明かした。
辻は5、6日に長女・希空(のあ)ちゃん(8)を連れて、スタイリスト、ヘアメーク担当者とソウルに旅行。辻にとっては「初ソウル」だったそうで、メークや洋服、コスメ(化粧品)を学びたい、とブログで伝えていた。夫で俳優・杉浦太陽は仕事で韓国・釜山に約1週間出張中で、7日に帰国の予定。
辻は7日朝に更新したブログで「韓国から帰宅し、バタバタ片付けしたり、お風呂入って洗濯したりして しかも夜中にまさかのseiaの調子が悪くなり アタフタな夜でした」と帰国当夜(6日)の様子を報告。7日午前中、青空くんを耳鼻科に連れていくと、「オタフクっぽいね」と診断され、小児科にも行ったところ、「耳下腺炎」(おたふく)と診断されたことを明かした。
辻は「まぢっすか…我が家では初のオタフク」と動揺しながらも、「でも小さいうちにやってしまった方がいいみたいなので…良かった…のか??な??」と前向きにとらえ、「予防接種をしていたから割と軽いみたいでそれは良かった」とつづっていた。
おたふくは急性ウイルス感染症で、患者から飛沫感染、接触などで感染する。長男は保育園を金曜まで休むそうで、「noa、soraにうつってない事を願います」と心配していた。
長男の保育園ではおたふくが流行っていたという。