スザンヌ、金銭問題や暴力での離婚を否定
タレントのスザンヌ(30)が13日、読売テレビの「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、自身の離婚理由について、元夫の暴力やお金の問題ではないと断言した。
番組では芸能ニュースなどを取り扱う「クギズケ!NEWS」のコーナーで、今月1日に結婚した千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手(30)とモデルの押切もえ(36)の話題が取り上げられた。司会の上沼恵美子(61)から「何が(離婚の)原因やったの?一言で言うてください」とストレートに尋ねられたスザンヌは、まず即座に浮気を否定。さらに「野球選手はやっぱり自分一番でずっと来たじゃないですか。そういうときに子供が生まれて、(わたしの)意識がぜんぶそっち行っちゃったりするじゃないですか。(子供に)100%くらい行っちゃって、それがわたし調べでは1番の原因じゃないかな」と分析した。
上沼が「暴力とかお金とかそういうことでは」と重ねて確認を求めると「全然なくて、精神的に離れていった」と断言した。
上沼は「さみしかったんやね」と斉藤氏の気持ちを代弁。スザンヌも「(子育ては)何年かの話なんですけどね」とあしざまに言うことはしなかった。
スザンヌは、上沼に「プロ野球選手と上手に結婚生活を続ける方法」も尋ねられたが、これには苦笑いするばかり。高田純次(69)に日本ハムの大谷翔平をすすめられても「もう、野球(選手)じゃなくて普通の(人)」とやんわりとプロ野球選手を断った。
スザンヌは2011年に当時ソフトバンクホークスの投手だった斉藤和巳氏と結婚。15年3月に離婚した。