東尾理子 長女・青葉ちゃんを溺愛する石田純一に「女の子にメロメロ、女びいき」

「日本家庭紙工業会」日本製マーク発表会にゲスト出演した東尾理子=東京・神田駿河台の御茶ノ水ソラシティ
「日本家庭紙工業会」日本製マーク発表会にゲスト出演した東尾理子=東京・神田駿河台の御茶ノ水ソラシティ
「日本家庭紙工業会」日本製マーク発表会にゲスト出演し、クリスマスリース作りに挑戦した東尾理子=東京・神田駿河台の御茶ノ水ソラシティ
3枚

 プロゴルファーの東尾理子(40)が14日、都内で行われた日本家庭紙工業会の日本製マーク発表会にゲスト出演し、夫の俳優・石田純一(62)の長女・青葉ちゃんへの溺愛ぶりを明かした。

 東尾は3月に青葉ちゃんを出産。石田との間には長男・理汰郎君(4)もいるが「育児書だと2人の子供がいたら、上を優先すると書いてある。でも主人は逆なんです。下の娘が優先なんです」と明かした。報道陣から「女好きなんですかね?」と質問が飛ぶと、東尾は「きっとそうに違いない。女の子にメロメロ。女性びいきなんです」と断言した。

 東尾はさらに父で野球解説者の東尾修氏(66)を引き合いに「じいじと(石田の)反応が似てるんです。2人で一緒に家にいると雰囲気が一緒。おじいちゃんが孫を見る感じなんです。娘には父として接してほしいんですけど…」と不満の表情も浮かべた。東尾によると、そんな修氏も「(青葉ちゃんが)人見知りをするようになって、おじいちゃんを見ると泣いちゃう。ニコっと笑うまでダッコできない。10分か20分、私の横で待ってます」と明かした。

 東尾はママになってからゴルフの試合に出場していないが「女子プロ協会の会費は払っていますよ。試合には出たいと思っています」と宣言。理汰郎君とゴルフの練習場に行き始めたと明かし「やる気はあるみたい。野球はバットで打つ方がうまい。投げる球も意外と速いですよ。選手が終わってから、俳優になれる可能性もあるし…夢は膨らむばかり」と親バカぶりを隠さなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス