嗣永桃子、教育実習で「ももち」はNGワードだった

 来年6月30日に芸能界からの引退を表明したタレントの嗣永桃子(24)が17日、日本テレビ系「PON!」に生出演。引退までの残り約8カ月を「更に輝いていきたい!」と、アイドル生活を走り抜ける意気込みを語った。

 ピンクのアイドルらしい衣装で登場した嗣永こと、ももちは「来年6月30日でアイドル生活15年。節目なので決断しました」と引退の時期を改めて明言すると、MCのますだおかだ岡田圭右らから「カッコいい」など感嘆の声が上がった。それを聞いたももちは「ももちって、かわいいだけじゃないんですよね」と、相変わらずの“ももち節”でスタジオに笑いを運んだ。

 ももちは引退後、幼児教育の分野に進むことを明言しているが、改めて「子供に興味があった」と語り、教育実習の様子の写真を披露。かけ算の九九を教えている写真などが紹介された。「子供たちは『ももち』ワードはNGだった」と明かしたが「最終日には『ももち大好き』と言ってくれた。涙涙の感動的な…。教えるって楽しいなと思った」と振り返った。

 また、番組内では芸能生活での一番の失敗をクイズ形式で出題。答えは「思ったより芸能界で人気がでなかった」と自虐ネタ。またもし1万円もらえたら何を買う?の質問には「好感度」と答え、最後までスタジオは笑いに包まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス