渡辺美奈代、卵巣のう腫摘出手術を終える 「順調な手術。ご安心下さい」と夫が報告
元おニャン子クラブのタレント・渡辺美奈代(47)が18日、ブログを更新し、卵巣のう腫摘出手術が無事に終了したことを報告した。渡辺の夫が代筆し、「この度は大変ご心配お掛けしましたが卵巣のう腫摘出手術を無事終えることができましたのでご報告させて頂きます」と記した。
「お医者様からは順調な手術でしたのでご安心下さいと伺い胸をなでおろしています。術後の痛みと吐気が少しありますが看護師さんや先生方にケアして頂き徐々に話も出来るようになっています」と術後の経過をつづっている。
ベッドの上でも2人の息子を気にしているといい、「意識の薄い中愛弥は…名月は…と私に話し続け自分の事より心配しているような状態でしたが急遽、名月が学校帰りに病院に駆けつけてくれて表情が和らぎ今は落ち着いています」と明かした。
渡辺は16日にブログで卵巣のう腫の摘出手術を受けることを公表。卵巣のう腫とは、子宮の両側に一つずつある卵巣に腫瘍ができることで、9割以上が良性と言われている。
また、手術は開腹はせずに腹部に2、3カ所を小さく切開し、内視鏡を入れて卵巣を摘出する腹腔鏡下手術と明かしていた。開腹手術に比べ、体の負担も少ないと言われている。