所ジョージ、落書き騒動に口重く…「笑える話がしたい」と多く語らず
タレントの所ジョージ(61)が24日、東京・西銀座チャンスセンター前で「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ1億円」「年末ジャンボプチ1000万」の発売記念イベントに登場し、都内にある事務所「世田谷ベース」に「死刑」などと落書きをされたとして被害届を提出した件について言及した。
CM共演している俳優の綾野剛(34)と軽妙な「宝くじが当たったら?」トークに花を咲かせた所だったが、落書き問題に話が及ぶと口調は重かった。「その話はふさわしくない」と表情を曇らせ、事務所が増築中であることから「面白く言うなら(事務所に)塀を高く作ればいい。キレイに塗りましたので大丈夫」と説明した。「笑う門には福で、笑える話がしたい」と多くは語らなかった。
今年4月に、くるぶしを痛め、3カ月通院していたことも告白。ジャンボ宝くじを100枚購入し「今年は準備期間。来年に向けてね。当たったら(家を)建てるわ」と前を向いた。
ジャンボは1等・前後賞合わせ10億円、ミニは1等1億円(105本)、プチは同1000万円(1000本)が当たるくじ。12月23日まで発売。