フジ亀山社長 スマスマ最終回盛り上げたい 26日午後6時半以降か

 フジテレビの亀山千広社長が25日、同局内で定例の社長会見を開いた。年内で解散するSMAPの冠番組「SMAP×SMAP(スマップ×スマップ)」の最終回について語った。

 前日発表された「NHK紅白歌合戦」の出場者にSMAPの名前がなかったことについて、感想を求められた亀山社長は「ああ、出ないんだなあと。逆の言い方をすると、『SMAP×SMAP』の最終回がどこになるか別問題として、我々としては5人が並ぶ番組を持っているわけですから、『SMAP×SMAP』を盛り上げたいと思いました」と最終回への思いを新たにした。

 最終回の日取り、内容について、「まだ僕のところにどういう形でやるか、聞いておりません」とした上で「スタッフも彼ら5人と話し合いながら少しずつ、少しずつ、お互い納得できる形で、SMAPの皆さんも納得してほしいし、待っているファンの皆さんもいるし、『SMAPありがとう』と言えるような番組づくりをしてほしい」と語った。

 25日時点でフジテレビは12月26日の午後6時半以降を調整枠として用意。大型特番を編成できるよう準備している。この点について、社長は「空いているところはそれかなと想像していますが、まだ確認はしていません」と明言しなかった。大きな特番となるかどうかについては、担当役員が「そうだったらいいなと、努力をしている所です」と回答した。

 社長は過去には「20年タイムテーブルを支えてくれた番組である以上、一つの曜日の一番組ではなく、タイムテーブルを使ってフィナーレを盛り上げることができないかと現場に要望してます」と盛大な形で5人を送り出す意向を示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス