山田花子 散財癖抜けない夫にも「おってくれるだけでいいんです」
お笑いタレントの山田花子(41)が26日、関西テレビ「OH!ソレ!み~よ!」(土曜、後1・56)に出演。2010年5月に結婚したトランペット講師の福島正紀さんとの結婚生活や子育てについて語った。
花子は今年5月に第2子次男を出産したのを機に、拠点を東京から大阪に戻した。知り合いも多く、仕事をしながら子育てがしやすいというのが大きな理由だった。
MCのハイヒール・モモコが「いっつもダンナさんに『(お金)ちょうだい、ちょうだい』って言われて払てんねんで」と夫にたかられていることを明かすと、花子は「お小遣い制にしているんです」と説明。子供のために髪は1800円の美容室でカットするなど、節約する花子と対照的に、夫は東京まで髪の毛を切りに行くなど、散財癖が抜けない。スタジオからは「(福島さんの)どこがええの?」とブーイングが起こった。
それでも花子は、夫について「(そこに)おって、座ってくれるだけでいいんです。『おかえり』って言ってくれるだけで」とメロメロ。いまも夫がキスをしてくれたら、花子がお金(お小遣い)を払う制度が続いていることを明かし、モモコからは「もう、シングルマザーやて思た方がええんちゃう」と珍アドバイスを送られていた。