梅宮辰夫、娘・アンナと共演NGの理由語る
俳優の梅宮辰夫が1日、TOKYO MXの「バラいろダンディ」に出演、娘でタレントの梅宮アンナと共演NGの理由を語った。
番組では、「梅宮辰夫 娘アンナとの取材を拒む理由」と題した記事を紹介。公にされたくない事実を暴露されてしまう危機感から、アンナとの共演をNGとしていると紹介。また、過去にアンナが、肌を黒くするために自宅ベランダで焼いている、また、二重まぶたを保つために「アイプチ」を使用しているという、梅宮のプライベートを暴露したことも紹介していた。
MCの阿部哲子が「そうなんですか?」と驚くと、梅宮は「当たっていることも、当たっていないこともある」と苦笑い。アイプチについては「年を取るとまぶたが落ちてくる。それをカバーするためにメーキャップ。役者にメーキャップは必要ですから」と暗に認めた。ベランダで日焼けも突っ込まれたが、梅宮は「え?」ととぼけていた。
更に、アンナとの共演NGについて話題が及ぶと、「NGっていうよりも、あいつは家の中ではかなり攻撃的に(梅宮を)やっつけるんです。この親子関係、面白いなと思って『一緒に出ようよ』と言ったんだけど、最近(アンナが)ビビっちゃって。面白くないんだよ。こっちがちょっと突っ込むとシュンとなっちゃう」と説明。阿部から「面白くないからNG?」と確認されると「そういうことです」とうなずいていた。