スペースワールド閉園に博多華丸「残念です」…魚氷漬けリンクで批判

 北九州市八幡東区のテーマパーク「スペーワールド」が16日、2017年12月末に閉園すると発表した。福岡を拠点に活動し、かつて同CMにも出演していたお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(46)は同日、ツイッターを更新。「残念です」と惜しんだ。

 華丸は閉園発表からほどなくツイッターを投稿。「スペースワールドが閉園 吉本に入ったばかりの時 花王名人劇場だと記憶してますが スペースワールドで収録があり 見学に行きました 初めて きよし師匠にご挨拶させていただき『絶対やめたらあかんで!』と言われたのを覚えています」と思い出をつづり、「CMもやらせてもらったこともあったんですが…残念です」と突然の閉園を惜しんだ。

 スペースワールドは1990年4月、当時の新日本製鉄などが八幡製鉄所の遊休地に世界初の宇宙テーマパークとして開業したが、入場者数が伸び悩み、2005年に加森観光(札幌市)が経営を引き継いだ。今年11月には、約5千匹の魚を氷漬けにしたスケートリンク「フリージングポート~氷の水族館~」をオープンしたが、インターネット上で「残酷」などと批判が殺到し、中止した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス