“バス旅”コンビ太川&蛭子に他番組が共演オファー…正月特番で卒業

 俳優・太川陽介(57)とタレント・蛭子能収(69)が、レギュラー出演中のテレビ東京系正月特番「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第25弾 福島 会津若松~秋田 由利本荘 人情ふれあい珍道中」(1月2日、後5・55)で、番組から卒業することになり25日、都内で会見した。

 太川&蛭子コンビに女性ゲスト(マドンナ)の3人で、自分たちで調べながら路線バスのみを利用して3泊4日で目的地に向かう人気旅番組シリーズ。2007年10月の初回から年に2~3回のペースで放送され、行程の決定などリーダーシップを発揮する太川とノンビリした蛭子の対照的な姿が大きな反響を呼んできたが、次回の正月特番をもって2人は卒業する。

 蛭子は「路線バスだけで旅するならまだできるが、途中歩かないといけないのがつらい」と卒業の理由も明かしながら「寂しい」率直な感想を語った。

 この番組でのコンビを大事にするため、他の番組での蛭子との共演は避けてきたという太川は、「これからは蛭子さんとの共演は増えると思う」と話し、すでに他の番組からオファーがあることも明かした。

 他番組からの共演オファーを聞き、蛭子が「太川さんとドラマで共演したい」と希望すると、太川は「まじめにできない」と苦笑いした。今後の蛭子との共演について太川は「やっぱり旅番組。今度は蛭子さんに全部やってもらって。文句言える逆転の立場でやりたい」と話していた。

 同番組は、今後も企画としては残り、別のメンバーで放送は続けていくという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス