テレ朝大下アナも涙 手を振る中居に「バイバイではなくまたねと…」

 テレビ朝日の大下容子アナウンサーが27日、同局の「ワイド!スクランブル」で、26日に最終回を迎えたフジテレビ系「SMAP×SMAP」のラスト唱で、中居正広が5本指を折りながら手を振った振り付けに「バイバイではなく、またね、と思いたい」と涙ながらに語った。大下アナは同局の「SmaSTATION!」で香取慎吾と15年間共演している。

 番組では、26日に最終回を迎えた「SMAP×SMAP」を特集。大下アナはすでに目に涙をためながら「やっぱり寂しいです」と本音をポロリ。中居が披露した5本指を折り手を振る動作にも触れ「リーダーの中居さんの、万感の思いがこもったメッセージだったと思います」としみじみ。そして「『バイバイ』ではなく『またね』って思いたい」と自分自身に言い聞かせるように語った。

 MCの橋本大二郎氏からは「香取さんと15年番組を御一緒されてますが、そういう経験から感じることはありますか?」と質問されると「こんなに大きく、こんなに愛されるグループはないなと思う。いろいろな経験を糧にしてきたグループなので、今回の経験も、底知れぬ力があるメンバー(なので糧にすると思う)の皆さんなので、今後も応援していきたい」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス