モー娘。譜久村 ももち先生に教わる子供うらやましい 嗣永はあこがれの存在
モーニング娘。’17のリーダー・譜久村聖(20)が2日、東京・中野サンプラザで行われた「ハロー!プロジェクト」コンサートに出演し、“ももち先生”に教わる子供たちをうらやんだ。
「ももち」こと、カントリー・ガールズの嗣永桃子(24)は6月30日に芸能界から引退し、幼児教育の道に進むことを発表している。譜久村は「今、生まれる子供たちがうらやましいです。だって、ももち先輩に教えてもらえるわけじゃないですか」と真顔で力説した。
実は譜久村は、嗣永が所属していたグループ・Berryz工房の大ファン。嗣永へのあこがれが、アイドルを目指したきっかけだった。今回の冬のハロプロコンサートが終われば、嗣永と共演する機会はほとんどないだけに、思い入れはたっぷりだった。
この日は、モー娘。のほかにアンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーの合計6組49人が出演するコンサートの初日。モー娘。の新メンバー、加賀楓(17)と横山玲奈(15)が約2200人ファンの前で初パフォーマンスを披露した。また、嗣永にとってはラストシングルとなるカントリー・ガールズの「Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ」も初お披露目された。