草なぎ剛、ソロでも「いい人」ドラマ会見で盛り上げ役 解散後初、公の場

 昨年限りでSMAPを解散した草なぎ剛が6日、都内で行われた自身が主演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」(10日スタート、火曜、後9・00)の制作発表に出席した。解散後初めてとなる公の場だったが、モデルの水原希子や、後輩のSexyZone・菊池風磨に的確な突っ込みや合いの手を入れる細やかな気配りを見せ、場を盛り上げていた。

 SMAPの中でも「いい人キャラ」として知られる草なぎらしい、仕事ぶりだった。解散からわずか6日後とあって、多くの報道陣が詰めかけ、少し空気は張り詰めていた。だが、ここで空気をほぐしたのは草なぎ自身だった。

 冒頭でプロデューサーから、香取慎吾と2人で担当しているラジオで、ドラマの早朝ロケの愚痴をこぼしていたことを指摘されたことを受け、草なぎは「香取君とやっているラジオを聞いているとは…。ちょっとした文句を言ってしまいました」と応じて笑いを誘っていた。

 共演者のトークにも積極的に絡んでいった。共演する水原希子が正月にたくさんお餅を食べたが太らなかったと、というトークをしていると「エネルギーを発散しているんじゃないの」と加勢。「(私の)そんな話はどうでもよくて」と恐縮する水原に「(報道陣が)聞きたい所だったと思うよ」と持ち上げた後で「今のは嘘ですけど」とドラマタイトルにちなんだボケを披露した。

 また、司会者から「草なぎから演技指導は」と振られたジャニーズの後輩、菊池が発した「弊社は背中を見て学ぶスタイルなので」発言に対して、草なぎは「(菊池)風磨くんは背中というより腹筋を見せてくるんですよ」と切り返しトークを展開させた。撮影で時間を短縮するため、外で着替えを済ませてしまう菊池の腹筋が割れていることに注目した草なぎは「演技より腹筋がすごい。演技はそれを超えてほしい」と珍アドバイスを送った。

 会見では座長として、誰よりも多く口を開き、誰よりも熱く作品をPRした。引き揚げる際には報道陣からSMAP解散後の心境を問われると、両手を合わせ謝るようなしぐさをしながら「頑張ります!よろしくお願いします」とここでもしっかり応対していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス