狩野英孝【会見全文3】「半同棲ということはありません」
17歳の女性との淫行疑惑が報じられたお笑いタレント・狩野英孝が21日、都内で釈明会見を開いた。「半同棲」と報道されたことについては否定したが、自身は21日付けで無期限謹慎処分とすることを発表した。
【以下は会見内容】
-報道が出てしまったことは。
「そこに関してはショックです。(女性が)家で写真を撮って、それをSNSに載せる。ショックですが、十代ときいて、いたずらだと思った。犯罪と思っていないし、してはいけないよと伝えました。そしたら『本当に申し訳ありません』と伝えてきました」
-記事については、
「半同棲ということはまったくありません。ただ、自宅が後輩とかのたまり場になっていたので、仕事に行く時は、彼女や後輩を家に残して、カギをかけないでいていいからねという状態だった」
-今後について。
「謹慎させていただくんですが、しっかり反省して、いつ帰ってくるか分からないというのがあります。事務所の方針があります。反省して、生まれ変わって帰ってきたい」
-期間は?
「分かりません。事務所に従います」
-その間、(実家の)神主の活動をすることは。
「決めていなくて、まず申し訳なかったと伝えてから、先のことをと思っていた」
-謹慎を決めたのはどういうことから。
「僕自身から決めたのではない。今回のことも、今まで迷惑をかけたことを含め、会社から(謹慎)しなさいと」
-仕事の関係は。
「本当に申し訳ないと思います、たくさんの方々から連絡をいただきました。皆さんからおしかりも受けましたし、励ましの温かい言葉もいただきました。今回の件は反省しないといけないし、迷惑をかけたことも反省しなさいと、たくさんの方が。芸人も、業界の仲間も、番組のスタッフさんからも」
-この後も(恋愛騒動が)出てくる可能性は?
「過去にお付き合いしていた方もいますし、世間を騒がせることになれば謝りたい」
-過去にも、ファンと付き合った例は。
「いますよ」
-家に遊びに来る人も?
「いませんが、付き合ってから『ずっと応援していました』というのはあります」
-相手の女性とはどうやってツイッターで知り合ったのか。
「知り合いがいまして。ツイッターで検索してかわいい子を探す、というのではない。その知人から、こういう人がいるんだけど、と言われて、教えてもらった」
-その人も、女性が17歳だったとは知らなかった?
「知らなかった。みんな知らなかったのは事実です」
-再婚は考えているのか。
「正直、今は考えていません。ただ、一度離婚したが、その時に2度と結婚なんてしないという気持ちは正直あった。ただ、もしそういう人がいたら結婚するかもしれないが、今はありません」
-今後気を付けることは?
「仲良くなるために自分のことも含め、相手のことも含め、知らなければいけないと思いました」