坂上忍、狩野の会見に激怒「不快以外何ものでもない」

 俳優の坂上忍が23日、フジテレビ系「バイキング」で、淫行疑惑報道の狩野英孝の会見について「不快以外の何ものでもない」と激怒した。

 番組では、21日に行われた狩野の会見を放送し、それについて出演者で議論した。ハイヒールモモコは「年を騙されたのはかわいそうだと思ったけど、回りにむちゃむちゃ迷惑かけた。そこは責任取らんといかん」とコメント。ブラックマヨネーズの吉田敬も「見た目が子供やんけ、というのと、フィフィさんのような見た目で17歳っていわれたら仕方ないと思う」と、年齢について嘘をつかれたことに同情するコメントも出た。

 これを聞いていた坂上は「皆さん芸人さんで、(狩野と)お付き合いがあるでしょうから…。ぼくはそこまでお仕事したことありませんから。この会見見て不快以外の何ものでもありませんでした」とバッサリ。狩野の会見について「冒頭から言い訳ばかり。もうちょっと(相手女性を)守んないと駄目。自己弁護したいのか、相手の子を守りたいのかどっちなんだよと思う。認めること認め、肝心なとこうやむやだし」と終始仏頂面。

 昨年起こした6股騒動も生々しいだけに「彼に傷が深くならないように周り(スタッフや芸人仲間)がもっていってくれた。その上での今回。それがベースにある」と、同じような過ちを何度も繰り返す狩野に怒りは収まらない様子。その後も「本当に気分悪い」を連発し、怒りをにじませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス