渡辺直美、好感触の台湾人男性と音信不通→破局
タレント・渡辺直美(29)が25日、映画「きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」(4月8日公開)の公開アフレコを開催。昨年11月に明かした、台湾で人生初合コンに参加し意気投合したという現地男性との関係について「もう連絡もない。何もないですよ」と“破局”したことを明かした。
昨年11月に彼から「12月に日本に行くから、一緒にごはんを食べよう」とメールが来たというが、その後は音沙汰がなく「12月に来たのかもわからない」という。そのため「今は、いいな!と思う人もいない。こんな時期は人生でも珍しい。つらいです。恋愛はずっとしていたい」と次なる恋を熱望した。
映画は、「きかんしゃトーマス」の新作で、世界中の機関車が集まり大レースを繰り広げる物語。渡辺は日本語吹き替え版で女性キャラクターの機関車・アシマの声を担当。「もともと声が低いので、精いっぱいかわいらしい声を、私なりに出した」と甲高い裏声全開で演じた。そして「(映画が公開する)4月までに彼氏を作って。この映画の声を私がやっている!と自慢したい」と、一日でも早く“春”が来ることを願っていた。
また、昨年末にタクシーと接触事故を起こし謹慎中の同じ事務所の「NON STYLE」の井上裕介について「お会いしていない。連絡もしていない。というか連絡先もしらない」と話していた。