足立梨花ミニスカ制服でアニマックス新番組に 女子高生役に「24歳、大丈夫か」
女優の足立梨花(24)、俳優の加藤諒(26)らが27日、都内で行われたアニメ専門チャンネル「アニマックス」の新番組「アニカル部!」(3月5日スタート、日曜、後11・00)の収録に参加した。
小さいころからアニメに興味はあったという足立。自身がグランプリを獲得したホリプロタレントスカウトキャラバンで、その4年後に声優オーディションが行われ、後輩に声優が誕生したことから「ガッツリ深夜帯のアニメを見るようになった」と明かし、「日は浅いんですけどアニメは好きなので、きちんと発信していければなと思います」と意気込んだ。
高校の部活を想定した設定となっているため、衣装もミニスカの制服にニーハイソックスというスタイル。2月4日公開の映画「傷だらけの悪魔」で女子高生役を演じている足立は「映画がラスト制服だと思ったんですけど、すぐに着ちゃった。24歳、大丈夫かと。見ている皆さんにひかれないか心配で心配で仕方がなくて…」と自虐しつつ、「ただ、ここは私のホームだと思っているので、はっちゃけていいんじゃないかな」と笑わせた。
さらに、スカートについて「この短さ、どうしようと思って」と苦笑い。それでも「かわいく着こなしたいし、“絶対領域”を守って番組を進めていきたいなと思います」と自慢の美脚をアピールしていた。