RAMPAGE男泣きデビュー EXILE弟分にファン8000人もらい泣き

 大勢のファンを背に記念撮影するTHE RAMPAGE
 感極まりうつむく川村壱馬
2枚

 EXILEの弟分にあたる16人グループ「THE RAMPAGE(ランペイジ)」が28日、川崎市内で、デビュー曲「Lightning」の発売記念イベントを行った。2014年4月の結成から、「武者修行」と題したフリーライブを繰り返すなど下積みを経て、たどり着いた念願のデビューステージ。8000人が集まる中、ボーカルの川村壱馬(=かずま、19)らメンバーは次々と声を詰まらせ、男泣きした。

 晴れのステージは激しいダンスパフォーマンスで幕を開けた。家族も見守る中、『暴れ回る』を意味するグループ名らしく所狭しと躍動すると、熱い思いがこみ上げた。

 トリプルボーカルの1人、川村はファン8000人からの大歓声に感情が抑えきれず、客席に背を向けて何度も涙をぬぐった。

 「泣いてないっす」と強がりつつ、「3年間、うれしいことだけでなく、つらいことも16人で共有し、活動してきたのがよみがえりました。支えてくれた人、両親も思い浮かんで感極まりました」と万感の思いを打ち明けた。

 3つのオーディションで選ばれたメンバーで結成されてから2年9カ月。今月25日のデビューまでの道は平たんではなかった。フリーライブで47都道府県を制覇し、計158公演で17万人を動員。15年には三代目J Soul Brothersのツアーに裏方スタッフとして参加。山梨県の寺で合宿し、座禅に取り組んだこともあった。関係者は「注目されているからこそ、人間育成のために下積みを長くしました」と“熟成期間”について説明した。

 EXILE TRIBEでは、5番目のデビューグループとなった。三代目JSB・ELLY(29)の弟で、陣(22)とともにリーダーを務めるLIKIYA(26)は「三代目JSBは自分たちのあこがれでもありますし、TRIBEの新星としてちゃんと付いていって、いつかは追い越したい。兄貴からは『これからが勝負だぞ』と言われてます」と決意表明。大きな背中を見て育った16人が、プロとしての第一歩を力強く踏み出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス