ピース綾部 ティム・バートン監督に渡米後の起用直訴 「ビルをまたげますか?」

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(39)が30日、都内で行われた、映画「ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち」(2月3日公開)のスペシャルイベントに出席。同作のメガホンを取ったティム・バートン監督(58)に、渡米後の映画起用を訴えたが、受け流された。

 今年4月から米・ニューヨークに活動の拠点を移す綾部は、バートン監督に「私はハリウッドスターになるのが夢なので、4月からアメリカに行きます。あなたの作品に出たいんです!何でもします!」と日本語で猛アピール。バートン監督は苦笑いを浮かべながら「演技はできますか?速く走れますか?ビルをまたいだりできますか?」と“無茶ブリ”の質問を連発。綾部はすべてに「イエス、イエス」と即答したが、結局OKはもらえずじまいだった。

 相方の又吉直樹(36)は、作中で空中浮遊能力を見せる金髪の少女・エマにふんして登場。その場でロープを取り付けられて“疑似浮揚”を披露した。上空で「とても気持ちいいですよ~」と満足そうだった又吉に、バートン監督は「とても美しかったね。金髪だったら完璧だったんだけど」と大笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス