草刈正雄 次女・麻有の話に「泣いた」

舞台「横浜グラフィティ アゲイン」の製作発表会見に登場した草刈麻有=東京・ケネディハウス銀座
舞台「横浜グラフィティ アゲイン」の製作発表会見に登場した草刈麻有(左から四番目)ら=東京・ケネディハウス銀座
舞台「横浜グラフィティ アゲイン」の製作発表会見に登場した(左から)勝野洋、キャシー中島、勝野雅奈恵、勝野洋輔=東京・ケネディハウス銀座
3枚

 俳優・草刈正雄(64)の次女で女優の草刈麻有(23)が31日、都内のライブハウスで行われた舞台「横浜グラフィティ アゲイン」(2月28日初日、東京・俳優座劇場)の製作発表に登場し、父を“泣かせた”エピソードを披露した。

 舞台は1968年の横浜を舞台に描く青春物語。昨年7月の初上演で好評を博し、約半年後の再演となった。原案はタレントのキャシー中島(64)で、脚本・演出を中島の次女・勝野雅奈恵(35)が担当。夫の勝野洋(67)がバーのマスター、長男の勝野洋輔(33)衣装担当という“勝野ファミリー”のパワーを結集した舞台だ。

 草刈は中島がモデルとなっているナンシーを演じるが、勝野ファミリーには「これほど仲良しであったかいファミリーは見たことがない。私のことも家族のように扱ってくれるし、甘えていいのか分からないけど、妹みたいな感覚で慕わせていただいてます」と明かした。

 さらに草刈は「私の将来の夢は雅奈恵さんを見ていて、お父さんの映画を作れたらなと思っています。雅奈恵さんを見ていて“いいな”と思って父に話したら涙を流していました。泣いてました」と父を泣かせたエピソードを披露した。父からは舞台に向けて「頑張って自分らしく」とアドバイスされているそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス