岡田結実、忙し過ぎる16歳の“闇”とは 伊藤あさこも心配「疲れてんだって」
いまやテレビに引っ張りだこの2世タレント、岡田結実が31日深夜に日本テレビ系「今夜くらべてみました」(火曜深夜11・59)に出演。超多忙な売れっ子女子高生タレントの実生活を語った。
今回のテーマ「闇ってる現役女子高生」のゲストとして登場した岡田。高校生になって、本格的に芸能活動を始めたのだが、入学以来、放課後オフだったのはたったの一日だけ。ある日のスケジュールを見て、そのハードさに共演者は仰天。またキャンドルを眺めるのが安定剤と話す岡田に、特別ゲストの伊藤あさこは「疲れてんだって」と現状を心配した。
そんな伊藤も、キャンドルに「手を出したの30半ばくらい」と吐露。チュートリアルの徳井が「30半ばぐらいになると、キャンドルの方からこっちに来るよね」と、キャンドルに火を灯す適正年齢(?)を示した。
フットボールアワーの後藤は、そんな“キャンドル女子“の生態に「それでひとこともしゃべらず、キャンドル見て、じーっとしてるの?」と興味津々。伊藤は「ずーっと見ながら日本酒を飲む」と、大人女子によるキャンドルとの付き合い方を披露、共演者は大ウケしていた。
岡田は2001年にジュニアモデルとしてデビュー。昨年、高校に入学したのを機に本格的に活動を開始。テレビに出演した際、父である、お笑い芸人・ますだおかだの岡田圭右の「閉店ガラガラ」「ワオッ!」などのギャグを振られれば披露している。