ベッキー、新CM会見 「たくさんお仕事したい」
タレント・ベッキー(32)が、女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」の新CMに出演することになり2日、都内で会見した。昨年1月に「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音との不倫が発覚し活動を休止した。復帰後、12月にLINEのCMで音声だけ出演していたが、自身が映像で出演するCMは初めてとなる。
今回の出演は、同シェアハウスが女性の転換期をサポートすることがテーマということで、不倫騒動から復帰し、新たなスタートを切ったベッキーの「新しい一歩をサポートする」として起用となった。
新CM「旅立ち篇」でベッキーは、夢をかなえるために上京するシンデレラを熱演。かぼちゃの馬車に乗り、新たな一歩を踏み出す様子を表現している。
ベッキーは、不倫騒動の影響で地上波のテレビ出演も見合わせていたが、今年の1月15日に北海道ローカルの北海道文化放送の生番組「北海道からはじ○TV(はじまるティービー)」(日曜、後1・00)で地上波レギュラー番組に復帰した。
会見では撮影で使用した馬車が用意され、シンデレラ風の衣装で登場。「これから頑張っていく女性のドレス」と自身も再出発をアピール。今回のCMオファーに「CMの話はすごくうれしくて。頑張っていきたい女性を応援するコンセプトがステキだと思った」と話し、自身が映像で出演するCMには「ありがたくてうれしかった。CMというよりちょっとしたショートムービー。お芝居している感覚でした」と熱演に満足顔。「情報番組さん。できるだけ長く流してください」と訴えていた。
今年の抱負には「たくさんお仕事したい。芝居、ファッションの仕事よくばりなのでたくさんしたい。今年もたくさん頑張ります」と誓った。また会場を去る際、報道陣からの問いかけに立ち止まって対応。今回のCM出演に「ありがたいです」と話し、仕事の現状に「おかげさまで頑張りたいです」と笑顔。自身の次なる王子様の到来には「まだですね。先のことはわからないです。まずは仕事を頑張ります」と前を向いていた。
CMは3日より全国でオンエアされる。