石原軍団の新人・神田穣 俳優デビューを発表 BSドラマで刑事役
石原軍団の新人・神田穣(21)が俳優デビューすることが3日、分かった。NHK-BSプレミアムのドラマ「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」(5月28日スタート、日曜、後10・00)に刑事役で出演する。所属の石原プロモーションが発表した。同日、横浜市の総持寺で行われた節分の豆まきに参加した神田は「緊張してるんですが、楽しみたいです」と意気込んだ。
満を持しての演技挑戦だが、神田は「焦っていたところもありました」と心境を明かした。2016年4月に石原プロの次世代スター発掘オーディションでグランプリを獲得し、期待を集めていただけに、なかなか表舞台に出られないことにもどかしさも感じていた。しかも、同期の岩永ジョーイ(22)が先に映画出演することが決まっており、内心は穏やかではなかったようだ。
それだけに、この日は晴れ晴れとした笑顔を見せた。「台本に自分の名前を見てうれしかったです。半年勉強してることを生かしながら頑張ります」と気合をみなぎらせた。家族にも報告し、喜びを分かち合ったが「家で台本を読んでて、親に“うるさい”って言われることもあります」と気合が空回りすることもあるようだ。
ドラマは昨年2月から放送された「クロスロード」の続編。舘ひろし(66)が警察官、神田正輝(66)がジャーナリストを演じる。神田穣は舘と行動をともにする刑事を演じるが「『大都会』の第1話が神田(正輝)さんの初演技だったんです。そこで、石原裕次郎さんや渡哲也さんと共演してたんです。今回、ぼくも舘さんとの共演で初演技なので、神田つながりで共通点があると思います」と軍団の歴史に思いをはせていた。