河北麻友子 恋愛“解禁”も本命チョコはなし…「義理で200個作ったけれど」

 女優の河北麻友子(25)が6日、都内で行われた江崎グリコの「プッチンプリン国民投票」イベントに、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(40)と出席。14日に迫ったバレンタインデーについて「(本命は)いないです…」と寂しげに話した。

 毎年、バレンタインには手作りのお菓子を作っているという河北は、「今年も、この間の土日に作りました」と発言。だが「200個作ったんですけど、義理で。アーモンドクッキーです」と苦笑いした。

 河北の所属事務所には「25歳になるまで恋愛禁止」という不文律があり、昨年11月に25歳となった河北は、晴れて解禁の立場。それでも出会いには恵まれていないようで、小峠からは「寂しい女ですよ!200個って、もう“業者”じゃないですか」と声高に突っ込まれていた。

 この日のイベントでは、プッチンプリンを「プッチン」して皿に出して食べるか、そのまま食べるかの2択で行った「国民投票」の結果を発表。そのまま食べる派が多数を占めたため、「プッチン派」だった河北は、イベントで来場客に配るプリン代と諸経費の計10万円を、その場で現金で支払い。「絶対私が勝つと思ったのに~!次はリベンジします」と悔しさを丸出しにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス